推しカプ【2020年版】

ガルパ:さよつぐ マギレコ:やちいろ 咲シリーズ:怜竜 勇者であるシリーズ:うたみと プリンセスプリンシパル:アンプリ

買うものメモ。買ったら順次消す

11月 やがて君になる8巻 748 安達としまむら1巻【コミック】 715 11月のバンドリオンリーの御本 ・君野さん 12月以降 プリンセスプリンシパル英語版

確かリストはこんな感じだったと思います

うろ覚え

Into the Sky グーグル翻訳かけた

Walking'round one morning 【ある朝の散歩】 The young girl would go decide 【少女は決断した】 動きだした針 Thinking back on everything 【全てを振り返る】 Fill my hands with memories 【自らの手に記憶を満たして】 選んだこの道 太陽にかざした手…

さだめるきもない

Bad True Good Happy 色々なEndがあるじゃないですか 個人的にはその子たちが幸せなのが一番なオタクなんですけど心中ネタ好きなんですよね~・・・ いやほらその子たちにとってそれが幸せなのかもしれないじゃん(???) 推しCP 心中でツイッター検索するの…

げっこ~

皆さん知ってますか?月光を プリンセスが弾いてた曲なんですけどね この曲にまつわるエピソードがなっかなかにやばいんですよ 詳しくはウィキペディア先生見ればいいんですがサクッと言いますと ベートーヴェンはピアノの先生をしておりまして、ある生徒さ…

メモしておこう

この間ここまでハマるの意外って言われましてね 正直に言いますと僕もここまでハマると思ってなかったんですよプリンセスプリンシパル なんでこんなにハマったんだろうねって思ったので一か月前の記憶を掘り起こしながらなんか書いていこうと思います いや実…

実績備忘録

艦これ 2016年8月作戦ブルネイ鯖12位 戦果4500 2017年2月EORTA1時間45分52秒 当時全一 2017年2月作戦全鯖1位 戦果10016 ガルパ 2017年8月/6番目のAfterglow 17位 2017年11月/ちぐはぐ!?おかしなお菓子教室 10位 ゆゆゆい 2019年10月/百花の祭典 夢幻ドール…

好きな作品リスト【優先度】

S 怜-Toki- プリンセスプリンシパル 勇者であるシリーズ ゆるゆり RELEASE THE SPYCE A 悪魔のリドル 終末のイゼッタ 刀使ノ巫女 やがて君になる ヤマノススメ B 咲-Saki- NEW GAME ハイスクール・フリート バンドリ レヴュースタァライト

ことばにすること

要は言語化のことです いやめっちゃ難しくない?これ なんというか頭の中でこのCPはこんな感じ~~~!!!よ~し言葉にするぞ~~~!!!とか意気込むものの出来上がるものは頭の中のイメージとはかけ離れたものなんですよね 違うんだそうじゃないんだ待っ…

推しCP

推しCP! 書いていこう! ゆるゆり:結京 幼馴染CP。昔はガキ大将みたいだった船見結衣さんと泣き虫で結衣の後ろに隠れていた歳納京子さんのCPです。 今はクールで大人っぽいけど寂しがり屋で可愛いところのある船見結衣さんと周囲を引っ張りまわすムードメ…

むずかしい

このキャラにとっての幸せってなんだろう? この解釈って果てしなく難しい 困る でもこれが定まらないとそのCPを語るにも語れないから定めたいんですよね 例として1つめっちゃネタバレ含みつつ書いていくんですけど しうゆのうたみとあるじゃないですか 彼女…

界隈に対する印象

ぶっちゃけ個人の趣味から見た印象でしかないので不快にさせるかもしれない 咲:ヘテロ多め。百合にしてもいまいち噛み合わない。 ゆゆゆ:同上 刀使ノ巫女:同上 バンドリ:ヘテロ少な目だけど羽沢つぐみの解釈が合うことがほぼ皆無。 スタァライト:ヘテロ…

スタァライト

コミケの目的の1つにレヴュー曲のインストがあったんです 無事買えまして今日聴いたのですが最高でした・・・ いや言うことなし。僕はこれを聴きたかった。 特にRE:CREATEとスタァライトのインストは最高でしたのでもし通販あれば皆さん是非スタァライトのア…

コミケ

えーとコミケ行ってきたんですけど欲しい物買えて最高に満足でしたね 今回ゆるゆりとリリスパの御本とグッズが欲しくて行ったんです 戦利品の写真とかここで上げるの有りだな今度からそうしよう備忘録にもなるしちょうどいいね! でですね企業→サークルルー…

スプラで大切にしてること【打開編】

先に言いますと僕は打開苦手です でも昨日のリグマの打開がようやくいい感じになったので軽くまとめます 盤面 打開をするときは基本的に盤面が不利な状況です。 そのためメインだけでの打開をするのはかなり厳しいと言えます。 よって突っ込む場合は最低でも…

ゆるゆり10:1620 わたゆり5:734 行進子犬に恋文を3:734 NEWGAME9:918 はにがれ1~5【626】 あだしま1~8【637】 春とみどり680 咲シリーズ2611

備忘録

熱帯魚は雪に焦がれる:dショッピング 私の百合はお仕事です:2.4Amazon 3よどばし 安達としまむら:1巻をAmazonで試し買い ゆりゆり&ふわなもり&なもり百合姫表紙画集:電子書籍をAmazon 同人誌以下リンク t.co あと何かないかな(´・ω・`)

サッカーで便利なサイト

1.Sofascore 試合の細かいデータが見れる。ACLなどはヒートマップなども閲覧可能。(英語) https://www.sofascore.com/ 2.SPAIA 上記に似てるけどどっちかというと選手個人にフォーカス。(日本語) https://spaia.jp/football/jleague/j1 3.Transfermarkt 市場…

ブーム

艦これ:2015/1~2016/4(それ以降は惰性)~2019/1咲:2016/8~ガルパ:2017/4~2017/12ゆゆゆ:2017/12~刀使ノ巫女:2018/7~スタァライト:2018/10~リリスパ:2018/10~ゆるゆり:2018/11~

メモ

プレミア 1/13 25:30 トッテナムvsマンU 1/19 26:30 アーセナルvsチェルシー リーガ 1/6 24:15 セビージャvsアトレティコ 1/13 28:45 ベティスvsマドリード 1/19 24:15 レアルvsセビージャ +インハイ&アジアカップ

推しCP一覧更新【2020/1】

勇者であるシリーズ:うたみと ゆるゆり:結京 怜-Toki-:怜竜 ガルパ:さよつぐ スタァライト:かれひか プリンセスプリンシパル:アンプリ マギレコ:やちいろ

JチームのACLにおける平均勝ち点

そんなこんなで自分の為にまとめていきたいと思います。 1位:鹿島アントラーズ 1.88(32W11D14L) 優勝1回 ベスト8:1回 ベスト16:4回 GL敗退:1回 2位:川崎フロンターレ 1.64(22W11D14L) ベスト8:3回 ベスト16:1回 GL敗退:2回 3位:セレッソ大阪 1.61(1…

活用していこう

サッカーと時々百合くらいの感じで色々垂れ流してみよう!

代表メンバー

GK川島東口中村DF吉田槙野昌子植田酒井長友酒井遠藤 落車屋 CB枠:吉田槙野昌子植田SB枠:酒井長友酒井ユーティリティ枠:遠藤 車屋→大型左利きのSBとして期待大だが、短期決戦であるW杯を考えると複数ポジションを高いレベルでこなせる遠藤の価値は高い(CBS…

~過去最長垂れ流し~ 根付き云々

真面目に文章書くか~と構成とか考えて~と そんなとち狂ったこと考えてたけど僕にそんなことはできないので書き殴っていきます まあハリル解任云々とACLGL終了のタイミングで言うにはちょうどいいかなっていう話題なんですけどね 日本ってサッカーが文化と…

やっぱ風間サッカーってダメだわ

川崎vs広島観に行ってきました。今シーズン2試合目の現地観戦です。 結果は0-1ですが多数の誤審が双方にあり、勝ち点に直結する誤審もあり非常に残念だなと まあそれはいったん置いといて今日の川崎、誤審以前の問題でしょあれ 先発は大島怪我でボランチ森谷…

明るい材料が多く見えた試合

残念ながらACL終戦ですが僕はこの試合に関してはよかったと思います 条件として中継でも言っていましたが ・相手は中1週間 ・こちらは中2日+移動+中2日 そして暖→寒よりも寒→暖のほうが体力的につらい といった感じなので後半最後のガス欠はもうしょうがない…

今シーズン初スタジアム観戦

楽しかった。やっぱスタジアム観戦は最高やな! で試合内容ですがよかったんじゃないですかね。 川崎がいいというかそれ以上にガンバがひどかったとも言えますが・・・ 攻守の切り替えもしっかりできていて危ないシーンもほぼなく、 無失点でシャットアウト…

文句垂れ流し

ACLが絶望的というか実質敗退決定したわけですが ええ文句垂れ流します ・不用意なロストが多い ・CBの代わりがいない まず一個目 前も言いましたけどほんとにこれが多いし失点の原因の大半がこれ。今日の1失点目もミスからピンチ招いてそのままの流れでや…